コツを掴んで楽しむ果樹と菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 半信半疑(モグラにフーセンガム)です。

<<   作成日時 : 2017/08/04 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家庭菜園のため化成肥料よりも堆肥による有機栽培を目指しました。
酪農農家から2トントラック一台5000円(配達付き)で堆肥を譲って貰えるので何んの心配もしないで使用していました。
ところが、堆肥の使用によってミミズが増え、ミミズが増えるとモグラが増え、モグラのトンネルを野ネズミが通ってそら豆やエンドウ豆、イモ類を食い荒らす被害が出てきました。〔何となく、風が吹くと桶屋が儲かるみたいな連鎖反応です。〕
対策を苦慮している中「オレンジ味のフーセンガムがモグラに有効」だと耳にしました。
早速、帰り道に求めてきました。



              オレンジ味のフーセンガム(8/4)
画像
20円/1個+消費税なので「だめもと」で5個を購入したら「当たり」が1個あり計6個で108円でした。
モグラに苦慮されている方は「フーセンガム モグラ」で検索してみては如何・・・・





ご訪問有難うございました。
お帰りにバナーボタンをポチッと押して頂ければ幸いです。
ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガムがモグラに効果があるとは....
検索してみます
花より団子
2017/08/04 19:43
今晩はー、花より団子さん

我が家も108円程で無農薬のモグラ退治が出来るなんて半信半疑で一箱(6粒入り)をモグラの穴に入れてきました。
若し、実践されるようでしたらガムに直接触れないで下さい。
ヤマケンおじさん
2017/08/04 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
半信半疑(モグラにフーセンガム)です。  コツを掴んで楽しむ果樹と菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる