コツを掴んで楽しむ果樹と菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏果菜の初収穫

<<   作成日時 : 2017/07/24 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関東北部では梅雨前線の南下で昨日から10ミリ未満ですがジックリ降って畑を潤しています。
紅小玉スイカの巻き髭が色付き、マクワウリの金太郎に離層が現れ、ゴーヤが収穫サイズになったので初収穫をやりました。、
マクワウリのリクエストがあったので苗を求めようとして間違ってメロンの苗を求めたようです。
昨日からの雨でトマトの実割れが始まったり、里芋のおちびさんのその後の様子などのアップです。




               本日初収穫の果菜(7/24)
画像
          スイカは先月20日頃着果を確認していました。
         マクワウリは離層がハッキリ表れたので収穫です。
      ※作為的ではないんですがマクワウリにハロウィン模様が・・・




             マクワウリと思って植えたメロン(7/24)
画像
             ネットが現れたのでメロンですよね〜。
     孫達から余り甘くないマクワウリにリクエストがあるんですが・・・
          ※画像をクリック、クリックすると拡大になります。




               雨で実が割れたトマト(7/24)
画像
              今朝の見回りで見つけました。
          ※今年は屋根なしでの栽培をやっています。




             里芋のおちびさんも元気に(7/214)
画像
          画像右側の小さい里芋も葉が2枚になりました。






ご訪問有難うございました。
お帰りにバナーボタンをポチッと押して頂ければ幸いです。
ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏果菜の初収穫  コツを掴んで楽しむ果樹と菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる