コツを掴んで楽しむ果樹と菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 入道雲と長芋の芽

<<   作成日時 : 2017/06/11 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

入梅の報道からの天候はズバリ梅雨空でした。
今日は梅雨の合間の素晴らしい青空でした。
日暮れには夕日に照らされたオレンジ色の入道雲が見えました。
乾ききった畑には訪れて欲しいシーンです。
また、長芋の蔓が竹竿を登り切りました。



             夕日に照らされた入道雲(6/11)
画像
       デジカメ画像より肉眼の方が色鮮やかなオレンジ色でした。
          ※この後雲が流れた地域には降雨がありました。



           長芋の蔓が用意した竹竿を登り切り(6/11)
画像
           地上から3.7メートルの竹竿を登り切りました。
   



ご訪問有難うございました。
お帰りにバナーボタンをポチッと押して頂ければ幸いです。
ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨入りはしたんでしょうけど、雨は降りませんね
ドカッと降ってほしいですが...
花より団子
2017/06/12 11:55
今晩はー、花より団子さん

此方も雨が降らないので朝夕の水遣りは欠かせません。
結球レタス(ダイソーのグレートレイク)の苗が大きくなったので15本を定植しました。
水遣りの場所がまた増えました。
ヤマケンおじさん
2017/06/12 18:56
ヤマケンおじさん こんにちはー♪

梅雨らしくない梅雨ですね〜
そして6月も中旬になるのに、朝方の肌寒いこと・・・
まだ長袖の服を着てるのが、変な感じ。

長いもの蔓って、登るものを用意してやると、どこまで伸びるのかな♪
10mぐらいは余裕かな(^^)
らうっち
2017/06/13 16:18
今晩はー、らうっちさん

おじさんの所は長袖に冬用のベストを着ています。(笑)
長芋の蔓は登れる支えがあれば10m位は登ってしまいそうですが(???)
我が家の長芋君にはトグロを巻いて貰います。〔蛇ではないけど〕
ヤマケンおじさん
2017/06/13 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
入道雲と長芋の芽  コツを掴んで楽しむ果樹と菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる