コツを掴んで楽しむ果樹と菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒前の銀世界

<<   作成日時 : 2017/01/16 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

冬の関東地方で日照の無い日が3日も続くのは珍しいことです。
湿り気のある雪のため思わぬ雪景色になりました。
雪景色とビニールハウス内の収穫のアップです。



                雪灯篭に積もった雪(1/16)
画像
         昨年は灯篭の周りに福寿草が咲いていましたが・・・




               旭山桜の枝に積もった雪(1/16)
画像
            枝先に積もった雪がまるで花のようです。



                赤松の枝に積もった雪(1/16)
画像
             松の枝に積もった雪は絵になりますね。



                雪のビニールハウス内(1/16)
画像
天井に積もった雪でハウス内は薄暗いので内側から手で押し上げての雪落としです。



                   本日の収穫(1/16)
画像
          汁の実用のべか菜とホウレンソウの収穫です。




ご訪問有難うございました。
お帰りにバナーボタンをポチッと押して頂ければ幸いです。
ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ

    

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪灯篭は見事な冬の景色ですね...
たまには雪景色も良いけど、見るだけ
の方がよいかな。
花より団子
2017/01/16 14:01
ヤマケンおじさん こんにちはー♪

しっかり積もってる〜
3日も融けずに残ってるんですね。
この寒さで雪が積もらなかったってことは、今年は雪なしで済むかな〜
ここ数年は1度ぐらいは積もるんだけど。
らうっち
2017/01/16 17:07
今日はー、花より団子さん

景色の良いところだけアップしました。
今朝も降雪が10aほどありましたが今は灯篭の上に雪はありません。
綺麗な雪景色も一瞬なので雪見で○○何てできないですね。(笑)
ヤマケンおじさん
2017/01/17 15:08
今日はー、らうっちさん

14日から毎日降雪があります。
関東で乾燥注意報が出ていないのは群馬県だけかな〜
某スキー場では新雪が多くてスキー場のオープンが出来ないとか(?)〔ゲレンデの雪は雪上車で踏み固めないと一般のスキーヤーには滑れないんです。〕
年に一度位の雪は良いですね。(笑)
ヤマケンおじさん
2017/01/17 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
大寒前の銀世界  コツを掴んで楽しむ果樹と菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる