コツを掴んで楽しむ果樹と菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜の定植とキウイの肥大

<<   作成日時 : 2015/07/01 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨晩からの雨も上がり初秋を思わせる陽が差してきました。
昨日定植したキュウリといんげん、セルトレイに移してネットの中で管理を始めたキャベツとブロッコリー
植え替えた牛蒡と人参、キウイの肥大等の報告です。


              キュウリといんげんの定植(7/1)
画像
   6月18日に播種した苗を左側にキュウリ、右側にいんげんの定植です。
    左側のネットはグリーンピースに使ったものをキュウリに再利用です。
       また、キュウリの畝が広かったので大根を植えてみました。



              キャベツとブロッコリーの苗(7/1)
画像
6月18日に播種した苗をセルトレイに植え替えて定植サイズまでに育てます。


                 ネットの中へ避難(7/1)
画像
           モンシロチョウ対策でネットの中で育てます。


               植え替えた人参のその後(7/1)
画像
        5月22日に植え替えた人参が約半数が根付きました。


              植え替えた牛蒡のその後(7/1)
画像
        5月22日に植え替えた牛蒡も約半数が根付きました。


            肥大が進んできたアップルキウイ(7/1)
画像


                昨年のアップルキウイ(7/1)
画像
              昨年のキウイも殆ど同じ肥大です。


           肥大が進んできたゴールデンキング(7/1)
画像
       ※寒肥えをたくさん与えたのが好結果だとなんですが

            昨年のゴールデンキングの肥大(7/1)
画像
          今年のキウイの方が幾らか丸味を帯びています。

            


訪問有難うございました。
お帰りにバナーボタンをポチッと押して頂ければ幸いです。
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ


人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キウイの実が肥大。
今朝待望の雨が25ミリ降りました。 この雨で一週間の水やりはお休み出来ます。 キウイの花が終わって一ヶ月半で肥大が進んできました。 収穫中のキャベツと次作のキャベツとブロッコリーの苗作り、枝豆の様子、そら豆の株(根張り)の様子のアップです。 ...続きを見る
コツを掴んで楽しむ果樹と菜園
2017/07/01 09:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうブロッコリーも種蒔きですか...
早いですね
キャベツはこちらも種蒔きしてあります。
HCではスティクの苗が並んでいましたね。
花より団子
2015/07/02 14:14
今晩はー、花より団子さん

昨年は6月25日にキャベツとブロッコリーの播種をしましたが寒さのためギリギリの収穫だったと思います。
ステックは作ったことがありますが食べ方が分らず仕舞いでした。
ヤマケンおじさん
2015/07/02 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜の定植とキウイの肥大  コツを掴んで楽しむ果樹と菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる